Days


Days for Studying in the UK

オファー消失!?

とんでもないメールが飛び込んできました。最初にオファーをもらったBradford Universityですが、なんと2017/2018年度のMBAコースを実施しないことになったそうです。より革新的なコースを構築するために、一年、コースをストップすると言うのが理由だそうですが、そんなことあるんですね?beoの方いわく、たまにあることだけどMBAでは聴いたことがないそうです。

 

もらったオファーは来年以降に持ち越す相談をすることもできるし、遠距離講座(通信講座的な?)に変更することもできるそうですが、例えイギリス人でもそんな人は少ないですよね、きっと。正直、思います、なぜ募集を開始するタイミングで来年はお休みとせずに、合格者が出始めた段階で、その発表を決断したのか?何かきな臭い裏事情でもあるのでしょうか。自分の中では、現状3つもらったオファーの中では第3候補だったので大してダメージはありませんが、せっかくもらったオファーが1つ消えてしまうのは、それはそれでなんだか少し残念な気がします。

 

まったく話は変わりますが、堀北真希さんが事務所を辞めて芸能界を引退されるそうで、TVやネットではその話題で持ちきりです。堀北さんがかわいいことは間違いないです。でも、だからってそんなに話題にすることですかね?堀北さんが出るドラマや映画は全部欠かさず見ています!って言うようなファンだったらまだしも、ホマキって呼ぶんだ?って今日はじめて知ったような人たちからしたら、別にどうでも良い話題じゃないですか?

 

誰かが会社を辞めるっていう話も、瞬く間に拡散します。不要な尾ひれがついたりもしがちです。ちょくせつ利害関係にない人たちには、どうでも良い話題じゃないですか?大きな決断したんだから、そっと見守るか、応援するか、そうしてあげて欲しいものです。

 

ちなみに堀北さんですがCMデビュー作を担当させていただきました。ちょっと自慢です。2003年ということは約14年前、ということはまだ中学生だったんですね。その時から芯の強い子だなぁという印象でした。

 

f:id:mk1977715:20170301151047j:plain